記事一覧

2度目のテネリフェ島

1週間の予定で、2度めのテネリフェ島にきています。
昨年より、3度くらいあたたかポカポカ陽気 気温は18度から25度。

風が吹いているので体感温度は22度くらいでしょうか。

そして昨日は、多分テネリフェで1番ではないかと思われる、美しいコースでゴルフをしてきました。

ABAMA Golf Course (テネリフェ 南西)


降水量の鈴木くない土地ですが、椰子系や多肉植物を火山岩とおもわれる土や石で自然な感じで配置されていてみていて気持ちのいいゴルフコースでした。

20191224152839459.jpeg

スペインで1番高いテイデ山(方向)に向かってうち進んでいくホールも景色にみとれました。

20191224153427482.jpeg

ホール前の看板にも愛情こめて手入れされている。ように感じました。
気のせいか、いろんなサボテン、アロエ種が花をつけていました。あまり一斉に咲いているところをみたことがないのでわからないけど、開花時期なのかもしれません。

20191224152839846.jpeg

クリスマス時期はゴルフ場は比較的すいており、1月末から2月が忙しいとスタッフの方がおっしゃっていました。
テネリフェのこの時期も天気がよく、
過ごしやすい天候で雨がふらない!

オーストリアとの時差1時間だし、
ウィーンから飛行機で約5時間(ちょっと長いけど)、1週間程度のオーストリアからの逃避行にはうってつけだと思っています。

ナショナルパーク散策やクジラウォッチングなどのプログラムもあるので、ゆるりと休暇をすごすには退屈しません。多分来年もくるかな(笑)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

プロフィール

あさこ

Author:あさこ
リンツ・オーストリア在住歴19年
以前感じた違和感が「普通」になってることも増えた。仕事では異文化の一言でかたずけたくない事に悩まされたり悩ましたり。オーストリア人&日本人、習慣、食べ物、おみやげなどについて発信中です。

リンツの週間天気予報